釣行記 動画  メンバー   bbs        
 
   今日は会長と2人で白川へ釣行!人が結構多いので、
   空いてた所に適当に入って開始。
   でも次々と人が入ってくる・・・結局会長とポイント交代しながら
   同じポイントで粘りの釣りに、
   朝は泳がせで狙うもなかなか掛からない、流芯に入れると、ガガガ・ギューン!
   やっぱり瀬で掛かると面白いね〜。二人とも「20匹は掛けたと思う」って事で
   3時チョイ過ぎに終了。会長と2人にしては遅くまで頑張りました!
       アッチ23匹 まちゃき22匹

                                         釣行回数 7         6/28    白川    晴れ      釣果 45匹       メンバー アッチ・まちゃき



                        



            

 今日は前日から降り続いた雨のため何処の川へ行こうか悩んだが、
馬瀬川が釣れているとゆう情報を信じ、馬瀬川へGO!しかし寒い!
川の水も異常に冷たい!増水で流れがキツイ!ポツポツ掛かるけど全然引かないし
馬力も無く泳がない・・・全体的に魚の気配が無い。雨も降って来るし。
これはテンション下がる・・・場所移動もしてお昼ぐらいまでやったところでギブアップ!
っと思いきやノンとゲストは諦めていない!?黒川へ行く事に、こっちもかなりの増水だ!俺はギブアップで釣気が上がらないのでカメラマンに徹する。
ノン意地で1匹釣って終了!
   ノン2匹 まちゃき5匹
    ノンスランプ中

                             釣行回数 6         6/25    馬瀬川・黒川    曇り      釣果 7匹     メンバー ノン・まちゃき 



                              



              

 今回も白川への釣行。人が多いので気合を入れていつもより一時間ちかく早く出てみた、
でも付いてみれば予想以上に居ない?囮屋で聞いてみるとイマイチな様であんまり来てないらしい、
気合入れすぎたかな?まぁとりあえず始めてみるが、渇水&垢腐れでなかなか酷い・・・
ポツポツ掛かるが続かない、ノンが戻ってきたので聞いたが同じような感じなようで移動する事に。
上流に行くと水量が全然無い、下流に行ってみると何時の間にか凄い人で入る場所が無い!
困ったあげくに黒川へ行く事に、水量は少ないが何とか入れそうな所が有り入川。
鮎は結構居るが群れている、ココでも後が続かず、垢腐れでコケまくる!ギブアップです・・・
副会長プンプン。雨よ降れ〜!!
   ノン12匹 まちゃき13匹

                  釣行回数 5         6/21    白川・黒川    曇りのち晴れ      釣果 25匹        メンバー ノン・まちゃき 



                       



              

 今日は前回のリベンジで白川への釣行。今回はメンバーの休みが合わなかったので、
単独釣行じゃい!でも一人は寂しいから、お昼までor15匹以上釣れたら終わりと決めて、
そそくさと釣りを始める。前回よりも上流に場所をとり、無言で釣り続ける・・・
雰囲気派の俺には結構キツイ!早めのお昼ご飯を食べていると、ポイント入られてしまった。
テンション下がったから帰ろうと思い釣果の確認をすると19匹。う〜ん・・・
あと1匹欲しい、ってな訳で2匹追加して終了!。

                  釣行回数 4         6/13    白川    曇りのち晴れ      釣果 21匹        メンバー まちゃき 



                             



              

 今日は前日に解禁したての白川へ釣行!
今年の初鮎釣行の会長も参加で気合も十分でいざ白川へ!!
しかし川へ付いてみると何処を見ても人人人の人だかり・・・入る場所が無い・・・
ひとまず年券と囮を買いに行くが、狙っていた場所に既に車が7台も!
何時もは誰もいない場所なのに・・・これは参った!あても無く下流に向け車を走らせると
、あった!3人で十分出来そうな場所だ。しかし何故ココだけポッカリ空いてるんだ?
まぁ〜深く考えず釣行開始!上中下とポイント決めをして用意をしていると下に人が!しまった!
まぁ何とかなるかと範囲を狭め開始!しかし全く掛からない・・・あれ?鮎の姿も見えないし、
ひょっとして、やっちゃった?そんな訳で結果は惨敗!!上流に入ったノンが正解だったかぁ〜?
それでも、物足りない訳だが・・・さらに午後からは風も強くなってくるし、寒いし、踏んだり蹴ったり
だったなぁ。強風で引き抜き失敗!さらにこけて川へダイブ!
そんな時に限って絶対見ている会長・・・もう何とでも言ってくれ!!
   アッチ8匹ノン18匹まちゃき4匹
    リベンジ行きま〜す!!

                  釣行回数 3         6/11    白川    晴れ      釣果 29匹        メンバー アッチ・ノン・まちゃき



                       



              

 今回も前回と同じく付知川への釣行。まだまだ朝は寒い!
今回は前回の反省から朝は緩い場所で泳がせポツポツと掛ける、そしてお昼ご飯後は、
大好きな瀬へGO!前回より型も揃って引きもイイ!楽しい〜!!しかし、囮が船から脱走!
何匹か逃げられた〜くそ〜新記録狙ってたのに!。さらに!油断していると上で泳がせをしていたオヤジの囮が真上に!?岩の影から下竿で入れている…
さらに並んで釣っていると無言で狭い間に入ってくる!せめて一言あってもいいんでない?
   ノン44匹マチャキ28匹
   また負けた・・・しかしノンの集中力&粘りには脱帽だ!雰囲気派の俺には勝てる気しね〜

                  釣行回数 2         6/7      付知川   くもりのち晴れ     釣果 72匹      メンバー ノン・まちゃき・ゲスト



                             



              

 今年の初鮎!本日は2日に解禁した付知川に出動!
午前中はまったくパターンが掴めず群れ鮎に弄ばれる・・・バラシが多発、
針が合っていないのか?針も変え午後からは瀬で掛かり始め、ガガガギューン!
やっぱり鮎は楽しい!
しかし午前中の差を縮められず完敗・・・
14〜19センチ
  ノン25匹まちゃき13匹

                  釣行回数 1         6/4      付知川   くもりのち晴れ     釣果 38匹      メンバー ノン・まちゃき・ゲスト



                       




inserted by FC2 system