釣行記 動画  メンバー   bbs        
 
                 今日は白川へデカ鮎を釣りに出発!天気予報は微妙だったが、気にせずGO!
                      あまり人が居なかったので何時も入りたかった場所に入った。
                      朝一匹目は前回とのヒキの違いに戸惑う・・・バラシちゃった・・・
                      なんとノンが念願の本流アマゴを釣りおった〜!!
                      鮎だと思って格闘していると3回ジャンプしたらしい(笑)
                      丸々太ったイイアマゴだったなぁ〜しかし鮎もデカイ!すんげ〜面白い〜!
                      っと思ってた所に雨が〜しかもアタリも止まる。寒すぎる!!
                      霧で目印ミエネ〜今年は白川に呪われてるのか?
                      行く時は何時もコンディションが悪い・・・って事でお昼で心が折れて終了。
                      片付けてるとポキッ?嫌な音が聞こえたような?俺ではない、
                      ノン「折れた〜」アマゴの怒りじゃ〜。心も竿も折れましたとさ・・・
                              ノン8匹 まちゃき6匹
                              平均21cmぐらいで最大24cmでした。

                                      釣行回数 11         7/26    白川    曇りのち雨      釣果 14匹       メンバー ノン・まちゃき 



                        



            

 久々の釣行です!最近はずっと天気が悪くテンションが上がらなかったので
行ってませんでした。久々の釣りでストレスが溜まっていたので、
今年は良く釣れているらしい寒挟川に行ってきました〜。何時もより遅くに川に到着。
流石に釣れているらしく凄い人が居る・・・雰囲気派にはキツイな〜。
4人で入れそうな所で入川したが見えない所に人が居たのでバラケて釣りを始めた。
午前中はなかなか掛からず苦戦するが午後から入れ掛りポイントを発見!!
20匹ぐらいの入れポン、ウヒョ〜!数は釣れてストレス解消、
満足したので次回はコンボイ狙いで引きを楽しむぞー!
     ノン43匹 まちゃき53匹

                            釣行回数 10        7/24    寒挟上流    晴れ     釣果 96     メンバー ノン・まちゃきゲスト2人



                              



              

      今回は会長と2人で釣行。まず2人とも朝寝坊し出だしからツマズク・・・
     結構遅く川に着いたが釣り人全然いねぇ〜。あんまり釣れてないと聞いていたがまぁ〜何とかなると、
     何時もの様に適当に場所を決めて開始!う〜ん魚の気配がない?
      2次放流の鮎なのか、やけに小さい鮎も釣れてくる・・・
     テンション上がらずそそくさと場所移動。
     黒川に行ってみたが、イマイチ鮎にやる気が無いようで瀬で掛けた後はトロで泳がせて掛けるしかない・・・
     でも白川よりもサイズがイイしまぁ〜楽しめたからよし!お昼から風が強くなってきたから少しやって終わり。
    アッチ10匹 まちゃき10匹

                  釣行回数 9         7/6    白川・黒川    晴れ      釣果 20匹         メンバー アッチ・まちゃき 



                       



              

 今日はノンの会社の釣りクラブでの釣行。携帯のカメラで撮影のため、チョット画質悪いです。
以下メールで送られてきた副会長の感想です〜。
(クラブの例会。朝2時間初心者に友釣りレッスン。
気付いたら人がいっぱいでやる場所がない…しかたなく分流で釣るが3匹しか掛からない。
昼から歩いて下流に場所移動。あきないていどに掛かり39匹で納竿。)
副会長復調か!?次回白川あたりで腕試しじゃい!
                  釣行回数 8         7/5    寒挟上流    晴れ      釣果 39匹         メンバー ノン



                              




inserted by FC2 system