釣行記 動画  メンバー   bbs        
 
              前日に会長から電話が「明日用事ある?
        ミシが帰ってくるんだけど青ちゃんと二人なんだけどよく分からんでガイドして。
        後でミシから電話あるから宜しく〜」その後ミシから「明日ひま?」じゃぁ行きますか!
        急遽決まったので、今日から網が解禁になるけど白川でイイか、って事で白川へGO!
        何時もよりゆっくり出たせいか?流石に専用区は凄い人!
        仕方ないので専用区以外に入る事に。入った場所では上下で網をやっている・・・
        朝は久々の青ちゃんにレッスン。
        結局一人分のポイントを残してすべてのポイントに網がぁ〜。
        しゃぁ〜ないので頑張ってやるが全然掛からない。天然の囮が欲しいので俺も挑戦!
        3つ掛けて戻ると青ちゃんが一つ掛けてた!
        ご飯を食べて青ちゃんに囮をあげて入れるとギューン!おお〜!下がる青ちゃん、
        そして「抜くよ!」ググッ・・・プチッ・・・「切れた〜」虚しく糸が風になびく(笑)
        気を取り直し仕掛けを換えて入れる、しばらくしてギラギラッ!来てる!
        今度は慎重に取り込みゲッツ!結果青ちゃんは3つ取って満足!ミシは・・・・・・・・・・
        ビールをのんで憂さ晴らし。
        俺が泳いでいると網をやってた人が「水中眼鏡貸したろか〜」
        俺「貸してくださ〜い」借りるときに話を聞く「網って一回でどれ位捕れるんですか?」 
        「200チョイだよ」・・・そりゃ釣れんわ・・・ためしに潜ってみたけど鮎少ねぇ〜
        ウグイは大量に居るんだけどねぇ〜。

          ミシ0匹 青ちゃん3匹 まちゃき3匹

        今年の白川は終了かな?さて来月からは何処の川へ行こうか〜

                            釣行回数 17       8/26    白川    晴れ      釣果 6匹       メンバー ミシ・青ちゃん・まちゃき



                        



            

 今回は久々に爆釣会のレギュラーの休みが合ったので6月以来の三人で釣行。
さすがノン+白川!この時期に、まさかの雨!とりあえず川へ向かったが着いてみると前日の夜から降ってたみたいでナカナカの濁り・・・
かなり上流まで来たが一人も釣り人いねぇ〜
行きの車中でパチンコの話題で盛り上がってたので心が揺れたが、
何とか出来そうなので、取り敢えず囮屋へ。そして囮を買って喋ってると凄い雨が・・・
そのまま囮屋で2時間ほど時間を潰しやっと止んだ〜出来るだけ濁りが入っていない
加子母へ入った。始めて直ぐポンポンと3つ掛かったから楽勝?んな事ない!
やっぱり甘くないねぇ〜後が続きませんわぁ・・・
ミルミル濁りが取れてきたので下流へ移動。俺だけ調子良くポツポツ掛かるがバラシ・親子ドンブリ多発で数が伸びないチッ!画像の金魚みたいな鮎が釣れた、
今までも何回かは短いのは釣ったことは有るけど、ここまでのは始めてだねぇ〜。

   アッチ6匹 ノン5匹 まちゃき8匹

     18〜24cm(金魚鮎除く)

                           釣行回数 16         8/23    白川    晴れ      釣果 19匹      メンバー アッチ・ノン・まちゃき



                              



              

 会長とミシと白川に行ってきました。朝は俺が1時間半位寝坊してしまいゆっくりスタート。
入ったポイントには2人の先客が居たが大分離れてたのでOKと思い開始!でもどんどん近づいてきたので、
ずっと同じ場所で釣るはめに・・・会長とミシは泳がせでポッポツ掛ける、俺の場所泳がせる場所ねぇ〜
会長の場所で少し掛けさせて貰ってご飯を食べて休憩。あまりに暑いので皆で川に浸かる、
その後少し釣りをしたが限界だ〜!まず会長と川に入って遊ぶ、会長を押して川に流す、
2人で流されて遊んでるとミシも参戦3人で流されながら川遊びへ。久々に泳いで遊んだ〜
やっぱり皆で行くと楽しい!!で夕方に少し釣りして終了!
釣れる鮎は殆ど20〜23cm位でよく引いて楽しかった。
来年は泊まり&BBQで行きたいねぇ〜

アッチ10匹位 ミシ7匹位 まちゃき6匹位

                  釣行回数 15         8/14    白川    晴れ      釣果 23匹         メンバー アッチ・ミシ・まちゃき



                       



            

             ミシが久々の参戦!感想はまだ聞いてないが写真だけ預かったのでとりあえず更新。
                確か聞いた釣果はこんな感じだったような・・・俺と会長は用事があったため参戦できず、
                久々の足羽川行きたかったなぁ〜また感想聞いたらor釣果間違えてたら更新し直しますー。

                 ノン21匹 ミシ11匹 

                  釣行回数 14         8/12    足羽川    晴れ      釣果 32匹         メンバー ノン・ミシ



                              



            

                急に、釣りに行きたい発作が〜〜! 一人でコッソリ行っちゃいました。しかし苦戦・・・
                 今日は特に山場もなく、ポツポツと掛かってくるだけ。暑くて辛い〜、
                 鮎は居るみたいだけど追い気が全然無い!垢腐れがヒドイ!何回コケタことか・・・
                 今日は一人なので11時で終了しました。
                 帰りに囮屋で喋ってきたけど、皆かなり苦戦してるようでした・・・キビシ〜ッ!!

                         17〜22cmでした。

                     釣行回数 13         8/9    白川    晴れ      釣果 12匹         メンバー まちゃき



                       



            

                今日は会長とコッソリ白川に行ってきた。囮屋で状況を聞くとキビシイらしい・・・
                  まっイイか〜。さぁ今日も適当にポイントを決めて開始!朝一から7匹の入れ掛り、あれ?
                 全然釣れてないって言ってたのに?楽勝?否!後が続かなかった・・・会長も苦戦してるようだ、
                 釣れてくるサイズがバラバラで囮がうまく回らない、最後の放流の魚らしいけど小さっ!
                 お昼ご飯を食べてから瀬でポツポツ掛かり始めた、ペースが上がってきた所で時間切れ〜
                 帰りが遅くなると怒られるので2時で終了で〜す。

                     アッチ21匹 まちゃき21匹
                     また同点かい!。さすが会長後半追い上げられた!    13〜23cm

                     釣行回数 12         8/6    白川    晴れ      釣果 42匹         メンバー アッチ・まちゃき



                              


inserted by FC2 system