釣行記 動画  メンバー   bbs         
                        ノン白川へ。俺は途中から参加。
                      先日ノンからTELで白川へ単独釣行すると連絡があり、俺は朝からは行けなかったので
                      途中で様子見に行くことにした。朝ノンから珍しく一人は寂しいと弱気のTELがある。
                      なんでも人が多くて入る場所が無く彷徨っているらしい、
                      お昼前にノンの様子を見に行く事に。着いて話を聞くとイマイチっぽいけどポツポツは
                      掛かるようで、暫く様子見した後一匹囮を分けてもらい参戦!
                      竿抜けっぽいところでお互いにポツポツと掛けノンが用事が有るそうなので
                       2時半に終了!!朝から夕方位までやれば30〜40匹位は掛かりそうな感じかなぁ〜。
                      今年初の白川&初のポイントで苦労したけど楽しかった!!
                         ノン 21匹     まちゃき 10匹+アマゴ

                                         釣行回数 7         6/27    白川    晴れ      釣果 31匹         メンバー ノン・まちゃき 



                        



            

    ノン郡上へ釣行。
    ノンが会社の人と郡上へ釣行してきました、
    今年は冷水病も出てないみたいで型は小さいけど数は期待出来そうらしい。
    朝は人も少なくてイイ感じだったらしいけど、
    同じ場所に8人の団体さんが入ってきたらしくペースが狂ったと嘆いていた、

                                 釣行回数 6         6/17    長良川    晴れ      釣果 40匹         メンバー ノン 



                              



                

        付知川へ単独釣行。
       どうしても付知川にリベンジしたかったので一人で言って来ました。目標20匹以上!!
       リベンジに意気込んでいたものの、あえなく寝坊・・・
      川に着いたのが10時過ぎだったけど平日なので場所は結構空いてる
      適当に場所を決めて早速始めるが全然掛からない・・・1時間以上掛からず囮もタラタラに・・・
      最悪の展開に更に追い討ちをかけるように腕時計が流された・・・onz 
      心が折れて帰る事も考えたが少し上のポイントが空いてたから其処やって
      ダメなら帰ろうと思い囮を入れるとガガガギューン!そこから7匹のプチ入れポン。
      それからは、その周辺でポツポツ掛けて、風が強くなってっきた&疲れたので終了。
      一応目標の20匹はクリア出来たのでリベンジ成功か?
      ちょっと場所ムラ有り過ぎ。釣れない場所で粘りすぎに注意?

                    釣行回数 5         6/16    付知川    晴れ      釣果 26匹         メンバー まちゃき 



                       



                

                      ノン和良川の解禁日に出撃!!
                 今回はノンが会社の人と和良川に行った、気合入れて暗いうちから待っての釣行だったが、
                 まったくダメダメだったようだ。
                 とにかくコケが酷かったみたいで、鮎の気配が全然しなかったらしい。
                 2時間やって3匹掛けただけで心が折れたらしく、
                急遽長良川に行って来たらしい。長良川でボツボツ掛けて終了。
                ノン「今年はもう和良川には行かん!」プンプンの副会長でした。

                    釣行回数 4         6/15    和良川・長良川    晴れ      釣果 19匹         メンバー ノン 



                              



                

     今日は今年初の爆釣会レギュラーメンバーで釣行。
    今回は郡上と付知で迷ったが付知川で釣行した。
    会長は今年初釣行で予想どうり寝坊スタート!
    相変わらず適当に空いてる場所を見付けて入川、う〜んシブイ・・・
    狭い範囲でも相当場所ムラがあるようだ、
    数を釣りたかったら早く起きてよく川見しないとキツイかも。
    お昼過ぎから瀬で掛かり始めたみたいだけど俺だけ教えてくれんかった・・・
    この恨み忘れんぞ〜!!型は俺が一番じゃ〜!
    3時位に雷が鳴り始めたから片付けしてると、いっきに大雨に!
    寒かった〜早く暖かい中で釣りがしたいのぉ〜。
    (チビ鮎がピョンピョン跳ねてたからもう少し大きくなる待ち?)
 アッチ 15匹   ノン 16匹    まちゃき9匹      只今自信喪失中です・・・・・・

                   釣行回数 3        6/9    付知川    曇りのち大雨      釣果 40匹       メンバー ノン・アッチ・まちゃき 



                       



                

           今日は単独釣行。
  今回はやっと天気が良くなったので我慢出来ずに単独釣行してきた。
  寝坊して4時間位しか出来なかった・・・
  川に着いて始めようとしたが、
  さすがに週末だけあって凄い人が多くてなかなか入れる場所が見つからなかったが、
  なんとか入れそう場所を見付けて入川、始めは全然パターンが掴めなくて苦戦、
  やっとパターンが掴めた時には残りあと1時間でギリギリ二桁にのせて終了〜
  今年は苦労しそうな予感・・・。

                    釣行回数 2       6/7   付知川    晴れ      釣果 10匹          メンバー まちゃき 



                              



                  

            2008年初釣行!!
      いよいよ今年の鮎シーズンが始まった!ワクワクでこの日を待っていたが、
      最近気温が全然上がってないから、不安を抱えつつ川へ到着。
      当日もとにかく寒い・・・とにかく始めてみると直ぐに今年初のガガガッギューーーン!!
      ウッヒョー!初期にしては良いサイズ、早速天然に変えて送り出したが、後が続かない・・・
      その上、引っかかったのを回収に行った時にこけて寒さに震えながら頑張ったが
      バラシ・切れ多発でテンションが下がりまくり。場所選択を間違えたのか、
      去年と比べても鮎の気配が全然感じられず、心が折れ、お先に納竿、
      ノンはもう少し粘ってポツポツ追加して終了。今年の出足は最悪だった・・・
      もう少し気温・水温が上がってくれないと体がもたない・・・
        ノン 8匹    まちゃき 3匹

                    釣行回数 1       6/4   付知川    曇り      釣果 11匹          メンバー ノン・まちゃき 



                       



inserted by FC2 system