釣行記 動画  メンバー   bbs        
 
                                約2週間振りにノン&ゲストと鮎行ってきました。
川にデジカメを持っていくのを忘れたので釣果の写真のみ
今回はシブかった〜サイズは良かったけどパターン掴めず終了。朝は相変わらず人が居ない所を探して入川、
早速始めたがナカナカ掛からない、やっと掛かったと思ったら3連続バラシ・・・今年はバラシが多すぎる〜
弱った囮を少し深みのある場所で泳がせてるとガッツーン!と目印が吹っ飛んだ!
油断してたら今年一番の引きに、のされそうになった、ガッツリ背掛かりの 23cm。
その後ポツポツ追加して昼ご飯、その後少しやったが、あまり良くなかったので場所移動をした、
俺はそこで納竿して一旦離脱。そこでノンはポツポツ追加して本日終了。キビシ〜!!
 ノン=9匹  まちゃき=7匹

                                       釣行回数 13        7/29    付知川    曇り時々晴れ     釣果 16匹     メンバー ノン・まちゃき 



                        



                             
           ノン会社の人と付知川へ釣行。
             前日の釣れたよ情報を嗅ぎ付けた副会長が早速やってまいりました!目標40匹を狙って。
             昨日釣った鮎を囮に使うから生かしとけとの事だったので朝隠しといた所に案内し一時帰宅。
             途中から俺も参戦したが昨日ほどは掛からない・・・ノンは人が少なく広く使えるので
             ガンガン場所移動をして拾い釣りをしているようだ、俺は2日連続のため体力の限界で
             同じ場所でずっとやる事に、前半はポツポツ掛かったが後半はまったく掛からなくなり
             トラブル続出で逆に数を減らして心が折れて終了!ノンは何処まで移動したのか?
            全然見えないし帰ってこない・・・やっと帰ってきたら目標達成でニンマリ
            聞いたら凄い距離を移動していた!凄い体力だ!!

                               釣行回数 12         7/16    付知川    晴れ      釣果 55匹        メンバー ノン・まちゃき



                              



             

 一人で付知川へ釣行。
今日はお昼から付知川へ行ってきました。
今日は何故か簡単に釣れる!?
3時間半位やって34匹、久々の入れポンを味わった〜。
サイズも最大22cmで平均でも18〜19cm位で満足


                          釣行回数 11       7/15    付知川    晴れ      釣果 34匹         メンバー まちゃき 



                       



                             
 ノンが会社の人と板取川上流へ釣行。
今回はノンの会社の初心者を教えつつの釣行だったようだ、
白川と迷ったらしいが広く使えて結構釣れているらしい板取にしたようだ。
お昼位にTELをしたらずっと教えてて今さっき自分は釣り始めたとの事だ、
朝は寒かったらしいけどポツポツは掛かったみたいだが、鮎が全然引かないらしい、
冷水病の鮎もポツポツ混じるようで今後は???
川は綺麗で人も少ないらしくイイ感じだったらしいが何時までもつかなぁ。
送られてきた写真に初めて見る形の奇形がぁ〜・・・・
結局ノンは5時間位で22匹の釣果だったようだ。
                         釣行回数 10         7/7    板取川    くもり      釣果 22匹         メンバー ノン 
                              



                              



                

コッソリ白川へ単独釣行。
朝起きたら凄い天気が良かったから内緒で白川行っちゃいました。
10時位に川に着いたが流石に土曜日だけあって人が多い
入れる場所が全然無くて1時間位彷徨った・・・やっと入れそうな場所を見つけて始める。
今日は囮一匹でスタートだったが、
流石に1時間彷徨っただけあって囮がやばい!!
何とか始めの一匹を掛けたが、エラ掛かりで即死!更に囮が弱る・・・
仕方ないのでおもりを付けて瀬にぶち込んで掛ける。その後は場所移動も出来なくなって、
上の写真のポイントで4時半までひたすら粘って掛けた。
長さ20 メートル位の場所で20匹掛かったから魚影はまだ濃いのかも?
もう少し広くやりたいのぉ〜
やっぱり一人は寂しい!! 
                            釣行回数 9       7/5   白川    晴れ      釣果 22匹         メンバー まちゃき 



                       



         

    ノンと二人で白川へ釣行
 今回もお決まりの寝坊スタート!9時位に到着。
 先に着いてたノンが下流からずっと凄い人多かったそうなので加子母の方へ
 入る事にした、加子母も人が多かったが、入れそうな場所を見つけ入川。
 始めはあまり良くなかったが、お昼位からポツポツ掛かり始める、昼飯を食べてると、
 いつの間にやら人がいっぱい増えてて
 テンション上がらないから場所移動。
 下流を見てみたけど何処も人がいっぱいだから黒川へ行く事にした。
 黒川でも前半てこずり後半はポツポツ掛けて終了。
 今回はパターンを掴むまでに時間がかかり過ぎた・・・
 場所移動&落差のある黒川ポイントで異常に疲れたぁ。
 今年の白川は例年よりも人が多い気がする、毎年入るお気に入りポイント(大体いつも空いてる所)
 にすら入れないので今年は初めてのポイント三昧!
   ノン 25匹        まちゃき 26匹
                   釣行回数 8       7/2   白川・黒川    晴れ     釣果 51匹       メンバー ノン・まちゃき 



                              








inserted by FC2 system