釣行記 動画  メンバー   bbs          
    副会長釣行記
       6/28昼から吉田川に出動!!掛かる鮎は20cm級のコンボイばかり!ポツポツ掛ったが、
      親子どんぶり&バラシでイマイチ伸びず・・・18〜23cm12匹で納竿。
                        釣行回数 6         6/28    吉田川    曇り      釣果 12匹         メンバー ノン 
                
                                         



                                                     
               昼までしか出来ないのに朝寝坊して一時間半しか出来なかった・・・
                ポツポツ掛かるけど風が強くなってペースが落ちた所で時間切れ終了!

                                 釣行回数 5         6/27    白川    晴れ      釣果 6匹         メンバー まちゃき 


   
                                   



                                 
  副会長釣行記
6/19手取川 今日はプチ遠征してきちゃいました。
初めての川で不安だったが、地元の釣り人におとり屋を聞いて直行。
おとり屋で「日券とおとり下さい」店「日券はないよ、ここは年券しかない。年券5000円だよ。
下流に行けば漁協権がないからタダだよ。」下流は釣れてるの?店「釣れるよ〜」上流は?店「釣れるよ〜」・・・
年券は買わずに、下流のポイントへ。瀬が1ヵ所空いていたので、瀬で釣り開始。
すぐにかかり、ポツポツ釣って、午前中20匹。午後から移動したかったが、他のポイントは人がいっぱいいるので、
また午前中の瀬で開始。ものすごい強風でしんどかったが、いい感じにかかり、途中12連発もあり、56匹で納竿。
もっと動けて、風がなかったら3ケタいけたかも・・・

                                 釣行回数 4         6/19    手取川    晴れ      釣果 56匹         メンバー ノン 

       

                               
   


                                 
    副会長釣行記
6/16根羽川 前日に知り合い50匹釣れたと聞いたので、根羽川へ直行。朝から雨&雷で寒い! 
トロ場で群鮎を発見し、ポツポツ掛けて33匹の釣果。
気温が上がらず、条件が厳しかったからこんなもんか?

                                 釣行回数 3         6/16    根羽川    雨      釣果 33匹         メンバー ノン 



                                  


                                 
  副会長釣行記!!(まさかの入院のせいで前半は厳しそうなので副会長に頑張ってもらいます!)
郡上解禁2日目、本流はあまり釣れていないかったので、吉田川へ。
瀬ではかからず、トロ場で泳がせて我慢の釣り。
釣れるサイズは20cm前後の良型が多かったが、14匹の釣果で厳しかった。
                                 釣行回数 2         6/8    長良川    曇り      釣果 14匹         メンバー ノン 

       
           
                               


                                        
                 待ちに待った鮎シーズン開幕! 今年の初釣行は付知川へノンと行って来ました、
                  事前情報だとかなり場所ムラが有る様で厳しそう・・・
                     雰囲気派としては専用区のゴチャゴチャした中ではやりたくないので
                     厳しい戦いになる覚悟だったけど、専用区外へ入った。
                     寒い!!震えながらの鮎って時点で雰囲気あるか?なんて考えつつスタート
                     ポンポンと3匹掛かる幸先のいいスタートだったが、そこでしか掛からない・・・
                     少し下流でやっていたノンは掛からないようで
                      2人で同じポイントを攻めてポツポツ掛けるが流石に釣れなくなって彷徨うが全然ダメ・・・
                     終わってみれば何とか二桁だったが
                     ノンにダブルスコアで負けた〜!!
                     この時はまさか次の日救急車で運ばれ入院する事になろうとは・・・・

                釣行回数 1           6/4    付知川    曇り        釣果 30匹             メンバー ノン ・ まちゃき



                             












inserted by FC2 system