釣行記 動画  メンバー   bbs       

 よく釣れている為か、平日にしては人の多い足羽川。
狙っていたポイントに入れず、前回と一緒のポイントが空いていたのでここで決定。
オトリを送り出しすぐに一匹目。
瀬を引いてみるが反応が悪いので、チャラ〜トロ瀬を上飛ばしで攻めると、
良い感じで掛かりました。
一通り釣ったら、掛かるペースが悪くなり、上流から釣人が攻めてきたので場所移動。
下流に向かったが人が多く入る場所が無い為、上流に引き返し、
良さそうな瀬が空いていたのでここに入川。
1時間程釣ってみたが2匹しか釣れず・・・再び移動。
午前中の場所が空いていたので夕方までここで粘り、42匹で納竿

                        釣行回数 12         7/30    足羽川    曇り      釣果 42匹         メンバー ノン 




                                 




                                

  7/24午前中13匹しか釣れず今日はダメか!?と思ったが、
昼から入れポンポイント発見して38匹で納竿。 3人で100匹オーバーの釣果

                                 釣行回数 11         7/24    足羽川    晴れ      釣果 38匹         メンバー ノン 




                              




                                

 7/15今日は朝から雨・・・昼からいい感じに掛かり、ちょうど50匹釣って納竿。

                                 釣行回数 10         7/15    足羽川    雨      釣果 50匹         メンバー ノン 




                                  




                                

 7/10
岐阜の川は増水で釣りができないので、なんとかできそうな足羽川に行ってきました。
午前中は強い雨の予報なので遅めの7時出発。
途中でドシャ振りの雨にあい、不安だったが川に着くと
10cm増水&ささ濁りで何とかできそう。
時々、雨が激しく降り濁りがきつくなってきた。10時過ぎから、
2時前まで 14匹でイマイチなので場所移動。
ここから雨もやみ、瀬でガガガギュィーン!良いペースで掛かり50匹で終了しました。

                                 釣行回数 9         7/10    足羽川    雨のち曇り      釣果 50匹         メンバー ノン 




                                




                                 

 足羽川2DAYS2日目
前日は旅館に泊まってニャムニャムで遅めのスタート、前日の釣果から今日はチャラ瀬のポイントに入った
ポツポツ掛かるけど何かペースが悪い?昼から入れポンがあったけどその後パッタリ止まったので疲れてたし
少し早めに終了してノンの邪魔をしに行った。凄い勢いで嫌がられたが・・・
昨日とは微妙にパターンが違ったようだ、もっと歩いて拾い釣りすれば数も伸びるだろうけど体力が・・・・
結果 ノン55匹 ミシ17匹 まちゃき35匹 
久々の足羽川&旅館で泊まりはやっぱり最高だった!また来年!!!

                              釣行回数 8         7/6    足羽川    雨のち晴れ      釣果 107匹       メンバー ノン・ミシ・まちゃき 




                                  




                                

 待ちに待ったお泊り遠征で久々の足羽川へ!!
数年振りの足羽川への釣行でワクワクしつつも不安だったが、
相変わらず適当に空いてる場所へ入川
早速始めると直ぐ掛かり一安心、お昼に釣果確認をすると、
ノン25匹、俺25匹、ミシ2匹。
パターンが分かればポツポツ掛かるみたいだけど外れると撃沈っぽい・・・
今日はドチャラが良いみたいだった。
その後はペースが落ちたが3人ともポツポツ掛けて初日終了!
空中分解多発&脱走など色々あったが結果は
ノン39匹 ミシ11匹 まちゃき39匹 
まさかの午前・午後まったく同釣果でノンと引き分ける・・・チッ

                              釣行回数 8         7/5    足羽川    晴れ      釣果 89匹         メンバー ノン・ミシ・まちゃき 




                                



inserted by FC2 system